March 24, 2005

●万博?

bannpaku.bmp明日から愛知万博が開幕するらしい。日本での万博は大阪万博以来の35年ぶりだってさ。ってか、そもそも万博って何よ?って思って調べたらなんか難しい言葉が出てきた。まぁ、よく分からんけどテーマは地球をもっと考えようぜってことで、「自然の叡智」らしい。ちなみに大阪万博は「人類の進歩と調和」だったらしい。 どうやらパビリオンとか発表するらしいけど、大阪万博と違って今回は自然にやさしいものということで、建築物とかもすぐ壊せるものだったりするから後に残らないんだって。いい試みだけど、それはそれで寂しいよね。


LINK-----------------------
*design&art系ブログランキング
*blog Village
*kutsulog

Posted by bane at March 24, 2005 06:43 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nau-net.com/blog/mt-tb.cgi/5

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)