December 21, 2005

●世界クラブ選手権

toyota.jpg
トヨタカップが今年から世界クラブ選手権に変わり、初代王者がサンパウロになった。
以外だったなぁ~。
っていうのも、一つ目はサンパウロが準決勝の動きや内容が悪かったからリバプールの圧勝かと思ったら、まさかの優勝。
リバプールがあんなに押してたのに入らないもんだね。オフサイドで3点消されたしね。
しかも、俺の好きなルイス・ガルシアがスタメンだったのにコンディションがあまりよくなかった気がしたなぁ。もっとドリブルで突っかけたり、飛び出したりするんだけどなぁ。終始ボールが足についてなかったしね。
まぁ、そんなこんなで負けたんだけど、二つ目の意外なことはトーナメントが予想以上に盛り上がったこと。
欧州や南米に勝てるわけないじゃんなんて考えてたけど、カズも出たせいなのか、アジア代表やらシドニーやらも応援しちゃったり、シード組みは負けたら大陸の恥だっていう感覚から本気モード。
そのおかげで、結局は欧州vs南米になったんだけど今までのトヨタカップと違って、選手のコンディションや気持ちの面で本当の決勝という形が実現されたような気がした。
今まで先制点はあげさせないような、つまらない試合多かったもんでね。

来年からはホスト国のクラブチームが出場出来るかもってことで、期待だね。
世界で勝てるクラブチームは?エメルソンがいた時のレッズ?

それにしても。今まで殺し合いや戦争が起こっちゃうからって、中立国の日本で開催してたのに開催場所が変わっていくというのも矛盾しているけどね。

今大会はジェラードのダイレのアウトにかけたハーフボレーでしょ。


LINK-----------------------
WORLD MUJI Xmas~ 2005/12/24

*design&art系ブログランキング
*blog Village
*kutsulog

Posted by bane at December 21, 2005 10:37 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nau-net.com/blog/mt-tb.cgi/122

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)