March 17, 2006

●vs インド

india.jpg
まぁまぁ、落ち着いて。
かなり前になってしまったけど、せっかく観戦したので記しておきます。
って、いっても結構忘れてしまった・・・。
後ろの席のおばちゃん軍団が小野がスルーしたら「うわ。からぶりだよ。」っていう会話が妙にいらついたのは覚えてるんだけど笑。

結果は6-0だっけ?結果からみても余裕の試合だったんだけど、前半は1点だけだからね。
ホームなのに、しかも相手はインドなのにも関わらずバランスをとりながら攻めている日本をもどかしく観戦。
まぁ、内容はいまいち覚えてないのでこれくらいにしとこう。

それにしても、日本人はまだサッカーを知らない。
というのも、応援の仕方だ。
日本人の特徴として、例えば選手がシュートを打ってゴールをはずすと、でる声は「あぁ~。どこうってんだよ。」だ。
これは勝負して抜けなかった時も同じなんだけど、この応援の仕方によって選手もミスをするのを恐れてしまうらしい。挙句、プレーの幅が狭くなる。ホームなのに。
日本に対し、欧州や南米は正反対といっていいほど選手のプレーを褒める。たとえ、シュートをはずしても抜けなくても、その場面でチャレンジしたことに対してサポーターは選手を称える。
やっぱり日本もこうでなくてはいけないと思うのよね。
野球文化だったからなのか結果を見すぎる。
もうちょっと、内容を注目しようよ。


って、その時思ったなぁと思い出した今日この頃でした。


LINK-----------------------
*design&art系ブログランキング参加中

LIFE with
Apple Store x hhstyle.com
Apple Store x SEMPRE
Apple Store x MoMA

Posted by bane at March 17, 2006 05:08 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nau-net.com/blog/mt-tb.cgi/146

トラックバック

» That Heat!! from e-ネ!!Books
思わず夜に聴きたくなる曲第一位!! 勝手にDHCばりのランキングですがe-ネ!!Booksが今回Recommendするのはそんな曲なのです タイムレス ... [続きを読む]

Tracked on May 10, 2006 06:30 PM

» That Heat!! from e-ネ!!Books
思わず夜に聴きたくなる曲第一位!! 勝手にDHCばりのランキングですがe-ネ!!Booksが今回Recommendするのはそんな曲なのです タイムレス ... [続きを読む]

Tracked on May 11, 2006 02:24 PM
コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)